The 1st Global Green Island Summit Forum

Sustainable Islands and Future

August 27-28, 2018 / Jeju, Korea

はじめに

GGIS

島の経済、特に観光の土台は自然資源です。自然資源が提供する環境サービスは、島の健康を害さないように慎重に管理されなければなりません。

気候変動といった地球環境問題によってより悪化しつつあるごみ、地下水、回復力の強化、自然資源の保存をはじめとする環境問題を解決するために、炭素排出量の削減、淡水施設の建設といった模範事例を共有し、共同の取り組みを通じた環境政策のあり方を提示することで、持続可能な島のモデルを開発しなければなりません。

協力と協調を増進する最善の方法は、相互関係及び共同の理解を発展させていくために島のリーダーが共に集まることです。国際グリーンアイランドサミットは、環境保全政策のための島嶼地域の自治体間協力を増進させるための場です。

国際グリーンアイランドサミットは島嶼特有の環境的脆弱性を認識し、他地域でも役立たせることのできる解決策を模索しながら、持続可能な発展のための環境問題の解決に焦点が当てられます。島のリーダーたちは環境問題の解決について得た自分たちの教訓を共有し、持続可能性モデルを構築して実質的な履行を促進することになるでしょう。

島嶼自治体の知事らは、自分たちの島の持続可能性ビジョンを共有し、環境政策の方向を議論し、共有され議論されているアジェンダを履行することを約束することにより、持続可能な島嶼モデルの構築を促進できます。地域レベルでリーダーが共に集まることは、持続可能モデルを地域に合わせて調整し、「2030持続可能な開発目標(SDGs)」を達成するための行動の履行をサポートすることでしょう。

Our Vision

世界中の島の
リーダーと住民たちがよ
り持続可能な未来を実
現するために協力する

Our Mission

世界中のあら
ゆる島のための協力
ネットワークの構築

環境問題に対する回
復力を強化するための持続可能性モデルと模範事例の共有

島嶼地域自治体の
リーダーシップの促進

クリーンエネルギー、
持続可能な発展及び回
復を優先する相互協力の強化